自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

12月半ば。いよいよ本格的に寒くなるか

f:id:sk6960:20181215154520j:plain

 

ここんところすごく寒かった。

12月ですでに通勤時にはコート着用だ。

 

今年も残すところあと2週間ほど。

暦的には12/28で仕事納めという会社が多いだろう。1/4を休めば9連休も。

 

 

今年は色々と変化があった。というかむしろ変化を望んだ。

変化を望んだために犠牲にしたものも多い。

しかし、望んだことの全てが達成できたわけではない。世の中には報われない努力が存在するのだ。

いや、まだ努力が足りないと言われているのかもしれない。

 

 

先の週末は自宅廻りの5Sに励んだ。