自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

古いPCを廃棄したい

先日、愛犬の散歩中に霜柱なるものを見つけた。

 

幼少のころ、霜柱を見つけると喜んで踏んづけたものだった。

でも40代も後半になると霜柱を見ても踏んづけようとはしなくなった。霜柱ができ、解け、再び霜柱ができ、を繰り返しながら冬が進んでいく。

そう、もう年末の足音が聞こえているのだ。

 

f:id:sk6960:20181215155416j:plain

f:id:sk6960:20181215155426j:plain

 

***

先の週末にやったこと。

 

・自宅庭の南東の角地の整理を行った。

壊れかけたものを撤去したりモッコウバラの剪定をしたり、紫陽花の剪定をしたり。

少々北風が吹いて寒かったが、体を動かしていたかったのでシャカシャカ動いていた。

 

・和室に掃除機をかけた。

結婚してから購入した掃除機が、もういい加減に古くなったので新しい掃除機を購入した。我が家は全てのものが長く使われている。結婚してから購入したものには、掃除機の他に冷蔵庫、洗濯機などまだまだ現役で仕事してくれている。段階的に買い換えようとしているのだが、ようやく掃除機を新調した。

その掃除機を使って和室の掃除。

 

・不燃物の整理

年末最後の機会に搬出してもらおうと考えているので不燃物を専用袋に投入。徐々にスッキリしつつある。ものがなくなってスッキリするのは気持ちがいいものだ。今使っていないものは不要なものなのだ。

 

 

あと古いPCを廃棄したいなぁ。

古すぎて買取も不可能だろうし。