自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

大寒だそうで

そういえば、と思った。

昨年の冬は寒かったなぁ、と。

 

 

f:id:sk6960:20180128164715j:plain

 

これは昨年の様子だ。確か雪が降った。その後あまり雪が解けなかったことを思い出した。

 

 

f:id:sk6960:20180203170102j:plain

 

雪国育ちではないので、この程度の雪でも慌ててしまう。

 

 

 

f:id:sk6960:20180203170103j:plain

 

こいつは雪が降ると雪に食いつく。

やはり犬も雪は珍しいと思っているようだ。

 

 

今年は雪が降るのだろうか?

 

 

雪が降れば電車が止まり、会社に行かなくて済むのに(笑)

 

 

暦は大寒大寒が過ぎれば立春

まだまだ寒いのは続くけれど、みなさまご自愛下さい。