自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

太陽、いや風のせいだ

早いもので2月も半ばとなった。

 

雪も降った。

 

とはいえ、積雪は大したことない量だったので安堵した。

 

 

f:id:sk6960:20190217130736j:plain

f:id:sk6960:20190217130824j:plain

 

田んぼがうっすら白くなる程度だった。

翌日路面が凍ったのには閉口したけれど。

 

 

 

***

 

ブログの更新ができなかったのには理由はない。

 

村上春樹風にいえば、

「更新する気分じゃなかったんだ。完璧なブログなんて存在しない」

 

カフカ風にいえば、

「それは太陽のせいだ」

 

清少納言風にいえば、

 

いや、やめておこう。

 

 

しかし、この冬は風が強い日が多い。

 

え?

 

だから外に出ていないのではって?

 

 

 

 

そう、図星(笑)