自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

手の甲とか足の甲とかの骨は折れやすいのですよ

左足の甲を負傷した。

 

先日、菜園で作業中、重量物が倒れかかってきたのだが、倒れかかったことに気づかずそのままドンと左足の甲に直撃。アザができるくらい、だった。

 

 

f:id:sk6960:20190217130944j:plain

 

落ち葉堆肥を確認していたのだがね。

 

 

 

まだいくつかの落ち葉はポリ袋に入ったまま。

強風の日が多いので全部出してしまうと風に吹き飛ばされてしまう。

 

 

 

それにしても足の甲が痛い。

 

 

 

職場で「痛い。痛い」と言っていたら

 

 

 

痛風ですか?」

 

 

と小馬鹿にされた。

 

 

 

 

 

 

ちゃうわ。

避けきれなかったんだ、と言っても信じてもらえなかった。