自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

春っぽくない2019年4月

ここのところ長崎への出張が多い。

 

こっち(羽田)は寒くても長崎は暑いこともあれば、長崎は寒くて東京は暑いこともある。

 

閉口したのは東京を発った日は寒く、長崎に着くと初夏の陽気。長崎を発つ頃、汗ばむ陽気で埼玉に着いたら雪でも降りそうな天気で雨。気温差が激しかったことだ。

 

おかげで少し体調を崩すこととなった。

40代後半にもなれば回復力が落ちて来る。

 

やれやれだ。

 

 

 

f:id:sk6960:20190413154738j:plain

 

元気を出すために餃子を作った。肉少なめで野菜が多め。餡にしっかりと下味をつけたお手製の餃子だ。夫婦二人で20個ほどをペロリと食べてしまう(この日は19個しかできなかった)。

 

 

春が始まってしばらく経つがこのまま寒い春になってしまうのだろうか?

もうちょっと気だるい空気感満載の春を期待しているのだが、なかなかそういう気候になってくれない。

 

知人との挨拶が

 

「寒いですねー」

 

だもんね。