自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

最近は飲み食いする動画を眺めています

ふと、朝からアルコールが欲しくなることがある。

 

そう、アル中の一歩手前(笑)

そう思ってノンアルコールビールを買ってきた。

 

f:id:sk6960:20190525131106j:plain

 

youtubeで「おっさんが飲み食いする動画」があってそれを眺めながらゼロイチを飲んでみた。

 

 

***

 

菜園のインゲンが順調。

 

f:id:sk6960:20190525131036j:plain

 

インゲンも実は発芽してしまえば放任してもいい野菜なのかもしれない。これは蔓なしインゲンだから誘引もないし。蔓ありの場合には放任というわけにはいかないか。

インゲンは和え物にしたり煮物にしたり。便利な野菜だと思って栽培している。

 

 

***

 

冒頭で述べた「おっさんがただ飲み食いする動画」だが、あれを真似ようとすると確実に太るし散財する。だから眺めるだけにしておこう。

 

 

(その動画がきになる方へ)

 

これです。

 

www.youtube.com