自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

週に1回話題になる安納芋

f:id:sk6960:20190622082836j:plain

 

我が菜園の安納芋。

畝の周囲には難駆除雑草であるカヤツリグサが群生している。またスギナももれなく群生している。これら2大巨頭がバッコしているエリアで安納芋は育っている。

いやいや過保護にしちゃいけないよね(笑)

 

今シーズンは除草剤の力を借りてカヤツリグサ等の雑草を少しでも排除する試みを企てている。

 

 

f:id:sk6960:20190622082841j:plain

 

順調に新葉が展開。

雑草対策さえ抜かりなくやれれば大丈夫だと考えている。

 

 

さて、スイカの防鳥対策でもやるかな。