自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

夏野菜は次から次へと収穫が続きます。さすがに消化が追いつかなくなりそう

7月10日、早朝。

 

f:id:sk6960:20190706160730j:plain

 

キュウリ4本に、ナス3本。ミニトマト2個。

 

 

愛犬ロクロウと記念撮影。映え、していない(笑)

 

f:id:sk6960:20190706160734j:plain

 

 

7月13日、14:00前後。

 

f:id:sk6960:20190706160849j:plain

 

掘り上げたジャガイモと、ナス、ピーマン、ミニトマト

 

 

ジャガイモも表面が気になる。

 

f:id:sk6960:20190706160856j:plain

f:id:sk6960:20190706160900j:plain

 

土壌がアルカリに傾いているからそうか病なのかもしれない。でも味は不変。見た目が良くないだけ、だと思っている。

 

 

いい形のナスが取れた。

 

f:id:sk6960:20190706160852j:plain

 

 

ピーマンは、薄く輪切りにしてカンカンに熱したごま油を振りかけ、藻塩を振って食べた。当てずっぽで作った酒のアテだったがなかなか美味だった。ゴマがあればもっと良かったのにな。