自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ブログ、再開します

f:id:sk6960:20190805135217j:plain

 

夏。

夏、空が青いのはさほど湿度が高くない証左だという。白く見える部分は湿度が高いところだと気象予報士が得意げに説明してくれた。

 

 

先の土日、野暮用があり時間が取れなかったので週明けの月曜日に夏休みを取得した。

 

せっかくの休みだ、有意義に過ごしたい。

 

まずは何しようかな?

 

 

耕耘したいな。

 

あとは春夏野菜エリアの5Sだ。

 

 

 

 

クソ暑いけれどできるかな?

熱中症で死なない程度にやらないとな。

 

 

 

 

この日は平生と同じ時間(午前4時)に起床し、愛犬のい散歩に出かけ、そのまま朝から家庭菜園的活動を行うことに決めた。

 

 

f:id:sk6960:20190805135222j:plain

 

飼い主の予定を察してか、いつもと違う機敏さで散歩に行ってくれた。

もっとも普段は全然歩いてくれないのだが。

 

愛犬ロクロウは今日が10歳の誕生日。

犬年齢では、もうジジイか。