自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

愛犬の散歩中見かけたサトイモを見て散水する必要性を感じた

f:id:sk6960:20190810084433j:plain

 

当ブログ管理人が勤務する会社には夏休みというものは存在しない。

個々人が好き勝手に休め、と言わんばかりに有給休暇推奨期間なるものを設けている。

だが、当ブログ管理人はこの期間に休暇が取れない。理由を話すと長くなるし、聞いたところで興味もないだろう。その代わりに11月にとらせてもらう、と宣言。

 

そんな話を愛犬のシバイヌにしてみたところ何やら何かにご執心な様子。

 

 

f:id:sk6960:20190810084425j:plain

 

近くにはトンボ。何トンボだろうか? 残念ながらトンボには詳しくない。

 

 

 

散歩の道すがら、

 

f:id:sk6960:20190810084437j:plain

 

他所ん地の畑があっちこっちにある。立派なサトイモを見かけた。ちゃんと敷き藁してある。ウチのサトイモなんか刈った雑草がマルチだ。何かしらの格差を感じる(笑)

 

 

そうだな、こんな天候だし台風も来そうにない。

用水路から水を拝借して散水しないとダメかな、と思った。

 

 

そう思うといてもたってもいられなくなり、さっさと散歩を済ませて菜園に出かけた。