自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

今後のサトイモに期待

当菜園は幸いにも先日の台風の被害を受けることはなかった。一部のネットが剥がれてしまったくらいだ。

とはいえ、サトイモの大きな葉は当然に被害を受けることとなった。

 

でもサトイモはたくましい。

 

葉が傷んでもまだまだ元気。

 

 

f:id:sk6960:20190915075549j:plain

f:id:sk6960:20190915075558j:plain

f:id:sk6960:20190915075553j:plain

 

今年は定期的に雨も降るし、気温も高めなのでサトイモには好都合かな。

先日追肥もしているし、このまま11月までいってくれればサトイモの大豊作の予感。

 

 

このサトイモ、親芋は保管し来年再利用する予定。

おそらくは来年の方がもっと立派な芋がつくと思う。経験則だけれどね。