自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

だって、その野菜が・・・

先日間引きしたコカブの様子を見てみよう。

 

f:id:sk6960:20191006141440j:plain

 

葉がモリモリしてきた。

肝心の根部はどうになっているかというと、

 

 

f:id:sk6960:20191006141444j:plain

 

ふむ、まだまだじゃな。

 

 

 

隣の畝の早生種のダイコンを見てみる。

 

f:id:sk6960:20191006141447j:plain

 

今年はダイコンの生育がいいみたい。自分のところだけかと思ったら周囲も畑もそうらしい。

 

 

f:id:sk6960:20191006141452j:plain

 

いいぞ、その調子や。

 

 

 

玉レタスと混植しているダイコンの様子は、

 

f:id:sk6960:20191006141455j:plain

f:id:sk6960:20191006141500j:plain

 

これもええな。

なぜここにダイコンがあるかって?

 

それは

 

そこにスペースがあったから(笑)

 

 

レタスも順調に結球している。

 

f:id:sk6960:20191006141504j:plain

f:id:sk6960:20191006141509j:plain

 

もうちょい、かなぁ。早く食べたい。

 

 

混植されているミズナ。

 

f:id:sk6960:20191006141514j:plain

 

なぜそこにミズナがあるかって?

 

それは、・・・(以下省略)

 

 

 

もうそろそろ収穫適期かな。間引いていないのでそんなに大株になっていないはず。ちょいとひょろひょろした感じがうまいのだ。

 

おっと、右下に見えるのはイモムシ。

なぜそこに?

※撮影するまで本当に気づかなった

 

だって、その野菜が食べたいんだもの

 

 

ピンセットで摘まれて、・・・(以下省略)