自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

いいところ

隣の奥様から天ぷらの盛り合わせをいただいた。

 

ふむ、どうやら我が家の野菜を望んでいるようだ(笑)

 

 

隣の奥様にはダイコンと試し掘りしたサトイモを差し上げた。

 

差し上げたダイコンはこれだ。

 

f:id:sk6960:20191109151717j:plain

 

菜園のダイコンを収穫してきたのだが、ブロカリも収穫してみた。ブロッコリーはもう少し大きくなってからと思ったのだが、小ぶりのうちに食すのが美味。まだまだ10株近く残っているので収穫してしまった。

これらは早速夕ご飯の一品として供された。

 

 

自宅でもダイコンを栽培しているが、

 

f:id:sk6960:20191109151706j:plain

 

まずまずの様子だ。

だが、サニーレタスはもうどうしようもない。

 

 

f:id:sk6960:20191109151710j:plain

 

ダイコンをよく眺めてみるとオンブバッタがデート中であった。iPhoneを向けても動かなかったのでいいところだったのだろうか。

 

「邪魔したな」

 

 

謝ってみたけれど、彼らはいいところだったせいか、何も返事をしてくれなかった。ご機嫌を損ねてしまったようだった。