自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

6回目の落ち葉拾い、袋がなくなって困った

f:id:sk6960:20191207113624j:plain

 

こんな寒空の下、今シーズン6回目の落ち葉拾いに出かけた。

というのもそもそもこの日の午後に予定していたことが中止となってしまい、暇を持て余すこととなったからだが、お家の中にいても生来貧乏性の当ブログ管理人はじっとしていられない。だから落ち葉拾いに行くことができてよかった。

 

 

f:id:sk6960:20191207113619j:plain

f:id:sk6960:20191207113654j:plain

f:id:sk6960:20191207113658j:plain

 

まだまだこんなにある。拾い甲斐があるなぁ。

でも今日は袋を4枚しか持ってきていない。手持ちの袋が4枚しかなかった、というのが正しい。しかもその4枚も、70リットルサイズが2枚、90リットルサイズが2枚ということでそんなに集めることはできないだろうと思った。

 

いつもの通り拾いやすくするために掻き集めた落ち葉を何箇所に集約する。

 

f:id:sk6960:20191207113702j:plain

f:id:sk6960:20191207113705j:plain

 

ヤマは全部で5箇所作ったのだが、結果的に1箇所分しか集めることができなかった。思いの外、落ち葉を詰めることができなかったのだ。

 

 

f:id:sk6960:20191207113709j:plain

 

この通り。

 

 

まだ手付かずのヤマがあるのになぁ。

 

f:id:sk6960:20191207113713j:plain

 

しばらく考えて、袋がないし袋を調達する必要もあるからこの日は撤退した。

 

それにしても奥に見える赤く紅葉したやつ、立派だなぁと思った。

 

落ち葉拾いはしばらく続きそうだ。