自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

結局何をするかは決めきれずに

f:id:sk6960:20200113131700j:plain

 

今年は暖冬傾向、と天気予報。

 

確かにそうかもしれない。今年の冬はまだ強い霜が降りてきていない。霜に降られると枯れてしまうオキシペタラムがまだ健在。こういうところで暖冬だと確認できる。

 

 

 

f:id:sk6960:20200113131704j:plain

 

発芽したばかりの幼苗だから強い霜が降りるとヤバいなぁと思っていた。どうやらラッキーが続いているようだ。

 

 

 

***

 

今回の休みは12/27の金曜日から休暇に入ったため10連休。しかしながら休み中、どっかに旅行に行ったり何かをしたりという特別なイベントはなく、菜園や自宅の5Sをして過ごしていた。

菜園に放置された、壊れたペットボトルを回収しゴミに出したり、

ビニールゴミを回収してゴミに出したり、

キャベツや白菜などの野菜を収穫したりして過ごしていた。

 

5Sにも飽きると近くのショッピングモールに出かけては

 

f:id:sk6960:20200113131629j:plain

 

こんなキャラクターのガチャガチャに興じたり、

 

少し高級なお寿司を買ってきて日中からビールを飲んだり。

 

 

f:id:sk6960:20200113131646j:plain

 

 

・・・(恥)

 

 

 

 

ずっとお家に引きこもっていても面白くないので1日くらいは、と思い、外に出て飲んだりもした。

 

 

「バラの剪定がしたいなぁ」とか

 

「ブドウの整枝もしたいな」とか

 

落ち葉堆肥BOXを増設したいなぁ、とか考えながらビールを飲んだ。

 

 

ま、いいや。

どうせ次にすぐに三連休がやって来るから、と決定を先送り、いや、いかんいかん。

 

と首を振ったら少しだけ酔うのが早くなった。