自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

続・宇都宮の話

餃子を食らった後、少し界隈を散歩することにした。

 

某ディスカウント店を出た後、

 

 

f:id:sk6960:20200215165742j:plain

 

馬刺しを食わせてくれそうなお店を発見した。こっちもいいなぁ。今度来たいなぁ。

 

 

 

f:id:sk6960:20200215165755j:plain

 

量は分からないけれどそんなお高い感じはしない。

先日、都内の品川にある某店で食べた馬肉、赤身だったけれど量的には普通で1,000円超えてたからね。それを思えばお安いのかもしれない。

 

 

ところで、この店、

 

f:id:sk6960:20200215165746j:plain

 

どうやら馬で来店する人がいるようだ。

 

 

f:id:sk6960:20200215165750j:plain

 

手綱かなんかをここにかけておくのかね?

馬と一緒に来店する客を是非とも見てみたいものだ。

 

 

 

さらに少し歩みを進めていくと、

 

f:id:sk6960:20200215165800j:plain

f:id:sk6960:20200215165810j:plain

 

整備された橋があり、

 

 

城址公園まであった。

 

f:id:sk6960:20200215165828j:plain

 

この日は薄曇りがちな天候ではあったけれど寒さは感じられず散歩するのは絶好のコンディションだった。

 

 

f:id:sk6960:20200215165823j:plain

f:id:sk6960:20200215165818j:plain

f:id:sk6960:20200215165839j:plain

f:id:sk6960:20200215165832j:plain

 

当ブログ管理人は城にはあまり興味がないのでよく分からないことだらけだが、本丸と言われるものがなかったみたい。

 

正直言うと本丸よりも馬に乗ってやってくるお客が気になっていた。