自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

バラの芽がいい感じに出てきました

当ブログ管理人はいわゆる美術的な感覚というか、センスというか、いろんなことが分かっていない。

 

例えば写真を撮影するにも構図みたいなものがあるらしいけれど、そんなもん、御構い無しに撮影はするわ、撮影する際に見栄えが良くなる角度とかも気にしないわ、とにかく、その刹那を記録することばかりに専念するのでひどく見栄えの悪い画像になる。

 

 

本日貼り付ける画像もそんな感じだ。

とにかくひどい。

自分でもうんざりする。

 

 

 

f:id:sk6960:20200222151906j:plain

 

バラの芽が出てきた。

しかし、このバラは棘が強烈だなぁ。なんだっけ、「ホットココア」という品種だっけ?

 

 

 

f:id:sk6960:20200222151910j:plain

 

こいつはひどい。どこをフォーカスしているのかもわからない。上手い人が撮影すればiPhoneでも上手く撮る。

 

 

 

f:id:sk6960:20200222151915j:plain

 

「なんとかピエール」という品種だが、鉢植えの時は病気がちだった。そこで思い切って地植えにしてみて復活を願った。

 

 

 

 

これらバラの根元にはクレマチスだったりブルースターだったり多年草を植えている。当ブログでもよく記事に出てくるブルースター、正式名称「オキシペタラム」だが、

 

f:id:sk6960:20200222151852j:plain

f:id:sk6960:20200222151857j:plain

f:id:sk6960:20200222151901j:plain

 

自然とタネがこぼれてきた。

 

 

 

しかし、3枚目の画像はひどい。

ピントはどこ? って感じ。

 

 

 

人には向き不向きがある。