自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

三連休初日のにんにくチャーハン

先日、訳あって外で酒を飲んで帰宅した。

 

普段使用しない駅で降り立ち、目についた海鮮居酒屋みたいなところに突入。このご時世、店は空いていた。

 

 

奥の座席に着席し、

・瓶ビール

・炙りシメサバ

・マグロの刺身

・厚揚げ

・セセリのポン酢和えみたいなやつ

をオーダーしチビチビとやっていた。

 

一人飲みをするのには慣れているものの、なかなか仕事帰りに居酒屋に立ち寄ることがない。この日はリフレッシュのため、ストレス解消のために飲むことにした。仕事上のストレスを自宅に持ち帰るのだけは避けたかったからだ。

 

 

***

 

翌日、電車で出かける用事があったので駅に向かうことに。

 

当ブログ管理人の自宅は最寄りのバス停まで徒歩20分、最寄りの駅まで徒歩60分かかるという辺鄙なところに住んでいる。駅に向かうのでさえ一大事だ。

 

 

用事そのものはすぐに済んだ。

駅まで来たからには少し足を伸ばして食事でもするかな、と思ったので電車に乗り込み、都内に向かった。

 

目的の店に入ると、先客がいた。

店員さんに、

・瓶ビール

・青菜炒め

・にんにくチャーハン

台湾ラーメン

をオーダーすると、来たものから順番に平らげていった。

食事が済むとやることがなくなったので帰宅することにした。

 

 

風が強い。電車も遅延するほどだ。東北新幹線などは運転見合わせしているらしい。

こんな日に菜園活動をするととんでもないことになりそうだ。

 

f:id:sk6960:20200321074444j:plain

 

頼んだにんにくチャーハン。

 

 

 

f:id:sk6960:20200321074448j:plain

 

台湾ラーメンと一緒に食べると美味。

 

三連休の初日はこんな日だった。