自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

獺祭、三千盛、十四代

f:id:sk6960:20200328150545j:plain

f:id:sk6960:20200328150549j:plain

 

近くの公園のソメイヨシノ

日曜日の雨で散ってしまったかもしれない。撮影日はその前の日。

 

日本人のDNAに刻み込まれているのだろうか、桜が咲く頃になれば桜が見たくなる。不思議なものだ。

さすがにコロナの影響があって花見客などいなかったけれど、桜を見ながら、というのはわかる気がする。

もっとも花より団子、なのだろうけれどそれでも桜が満開の下で一杯、ということも日本人のDNAに刻み込まれていることなのかもしれない。

 

 

じゃ、こうなったら家飲み。

 

f:id:sk6960:20200328150554j:plain

 

ちょっと奮発して「獺祭」でも。

 

 

世帯主はもっぱらのビール党だが、細君は日本酒党。

 

うまい日本酒を経験してしまうと、安酒が飲めなくなるんだよなぁ。