自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

サニーレタスを補植しました

現在は在宅勤務状態。

だから朝夕とお庭を眺める時間帯ができて嬉しい。

 

 

ある時、

頭の中で「??」が渦巻いた。

 

 

f:id:sk6960:20200328150559j:plain

 

玉レタスは4株定植したはずなのに、

 

 

 

 

 

f:id:sk6960:20200407075130j:plain

 

1株消滅しているではないか!

 

 

 

先日の強風で吹き飛んだのかもしれない。

 

 

と言うことで、サニーレタスを補植。

全部で8株購入してきたのでそのうちの4株を空いた穴に埋め込んだ。

 

購入したのは「なんそうべに」という品種。

 

f:id:sk6960:20200407075116j:plain

f:id:sk6960:20200407075122j:plain

 

 

これらをコカブやニンジンを播種していない穴に押し込んだらこうなった。

 

 

f:id:sk6960:20200407075126j:plain

 

 

まぁ葉物がたくさんあるのはいいことだよねー、とか自分に言い聞かせつつ。