自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

男爵いもはまだ芽を出してくれません(当たり前か)

先週の土日で耕運作業ができていれば、

 

3回目の耕耘作業を行いました

 

的なブログが書けたのだけれど・・・。どうも観察系なエントリばかりになってしまい、春先の作業はオンスケで進まないなぁと実感している今日この頃。

 

 

菜園のクリムソンクローバーも成長を止めているような感じがする。

 

f:id:sk6960:20200407074929j:plain

f:id:sk6960:20200407074933j:plain

 

もっとも例年だと開花はまだ先だけれどね。

暖冬の影響でちょいちょい開花しているけれど、多くはトウが立ち始めた頃。

 

 

トウ?

なにそれ、と?

 

 

これ、ね。

 

 

f:id:sk6960:20200407074938j:plain

 

真ん中に見える、赤っぽいやつ。

左にも見えるね。これらがニョキニョキ出てくるわけだ。

 

 

 

f:id:sk6960:20200407074948j:plain

 

GW前頃にかけて咲き乱れてくれるといいなぁ。

外出自粛ということなので、せめてここを眺めてほっこりしてくれれば。

 

 

 

あ、いけね。

 

ジャガイモの話題を出すのを忘れてる。