自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ニンジンの一斉発芽に成功

在宅勤務ということで日々自宅で仕事するわけだが、自部屋のデスクにじっと座っているというわけではなく、部屋の中をうろうろして見たりたまには外の空気を吸ってみたり。

 

平生はオフィス内をほっつき歩くことも多いので自席でじっとしているのは辛い。

 

 

ま、息抜きもいいよね、と思っている。

 

 

 

そういう時、お庭を眺める。

 

「あー、XXが咲いた」とか

 

「あー、XXの芽が出た」とか、

 

そういうのも悪くない。

 

うん、悪くない、はず(笑)

 

 

 

 

 

f:id:sk6960:20200409090056j:plain



先日播種したニンジンの一斉発芽に成功した。

 

 

 

f:id:sk6960:20200409090100j:plain

f:id:sk6960:20200409090105j:plain

f:id:sk6960:20200409090110j:plain

f:id:sk6960:20200409090114j:plain

f:id:sk6960:20200409090118j:plain

 

春の播種なので慎重に間引きを行うつもり。

ニンジンは、本当なら菜園で作りたかったなぁ。

 

 

 

一方、コカブはというと、

 

f:id:sk6960:20200409090126j:plain

 

本葉が見え始めた。

 

 

 

日々、お庭を眺めることができると小さな発見から大きな発見まで手に取るようにわかる。

 

 

 

 

え、小さな発見って何かって?

 

雑草さんが生えてきた、とか。

 

カナヘビが生まれた、とか、そんなこと、かな。