自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

BBQしつつ、サニーレタスなんかオツ

週末に家庭菜園的活動ができないと辛いなぁ。

 

さすがにブログのネタに困って・・・

 

 

 

さ、

 

 

サニーレタスの話題。

 

3月中に定植したサニーレタス玉レタス。

玉レタスはまだまだ収穫できそうにないけれど、サニーレタスはもう少しで収穫できそうな感じ。

 

f:id:sk6960:20200421151229j:plain

 

これらは自宅で栽培しているが、見るからにサニーレタスの大きさが違っているのがお分りいただけると思う。

あと数日で収穫できるかなぁ。

定植して1ヶ月くらいで収穫がスタンダードだから、そろそろだね。

 

 

 

f:id:sk6960:20200421151234j:plain

 

右が3月中に定植したもの。

左が4月になって定植したもの。

う〜ん、楽しみだ。

 

 

 

 

サニーレタスは生野菜的に食すものいいし、肉を巻くのもアリだし、ツナと和えて食すのも美味。

時期的にBBQしつつ、サニーレタスを巻くのなんかオツだね。

 

 

 

 

 

最後にアジサイの様子。

 

f:id:sk6960:20200421151218j:plain

 

昨年冬にガシガシ剪定したので花芽をつけてくれるか心配だったのだが、

 

 

 

f:id:sk6960:20200421151223j:plain

 

ちゃんと花芽がついていた。よかった。

 

 

 

 

f:id:sk6960:20200421151214j:plain



白いカエル。

そのうちに緑になるのかな?