自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

クリムソンクローバーが満開。それとジャガイモ出芽

※撮影日は4月30日です

 

 

クリムソンクローバーが満開になりましたね。

 

f:id:sk6960:20200430124253j:plain

 

早朝に撮影したので全体的に赤みがかっていますが、真紅色が綺麗ですねw

 

 

f:id:sk6960:20200430124257j:plain

 

青い空との対比、で見られれば真紅色の綺麗さがわかりやすかったのにな。

ほんと写真撮影が下手くそでしょうがないです。

 

 

 

ここ、市道側のクリムソンは花が枯れ、枝葉が朽ちるまで放置しておきます。

完全に枯れた頃に耕耘機で耕して夏越し。

そのまま秋口に発芽したものが来年の今頃、真紅色の花を咲かせる予定ですな。

 

 

 

そうそう、やっとジャガイモの出芽が確認できました。

情報によれば2020年の4月は例年よりも気温が低めとの話でした。だからというわけではないけれど出芽が遅かったのでしょうか?

 

f:id:sk6960:20200430124301j:plain

 

確認できたのは1株だけでした。

 

お、これはそろそろ?

 

f:id:sk6960:20200430124305j:plain

 

どうかなぁ?