自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

アベノマスクが届いたのだけれど、郵便の配達員さんが申し訳なさそうに持ってきたのを見て少し気の毒になった

当ブログ管理人が勤務する会社は、原則6月も在宅勤務を続ける、ということとなった。

 

 

わははは

 

 

とはいえ、必要に応じて週1回くらいは出社することになりそうで、あまりにも引きこもっているといかんのでね。経済活動も再開となれば暇つぶしはできるだろうと考えている。

進行中の案件も5月末で終わってしまったし、新しい案件のインプットがあるからね、週1回くらいの出社は必然。

相変わらず電車が空いていてくれるといいなぁ。

 

 

 

去る5月20日、かの有名なアベノマスクが我が家にやってきた。

JAFメイトとともにやってきた。

 

f:id:sk6960:20200526103139j:plain

 

おお、これかぁ。

 

 

 

f:id:sk6960:20200526103144j:plain

f:id:sk6960:20200526103148j:plain

f:id:sk6960:20200526103152j:plain

f:id:sk6960:20200526103155j:plain

 

 

ちょうどこれを届けてくれた時は玄関付近でバラのお世話をしており、郵便配達員と鉢合わせになった。申し訳なさそうな目つきで手渡してくれたのが印象的だった。

 

 

いいんですよ、どうせすぐには使わないから

 

 

届けられたアベノマスクを眺めながら、これをどうすべきか考えた。

まぁ何かの記念だし、どっかに保管しておこうか。

 

 

細君にアベノマスクを見せ、ひとしきり夫婦で嘲笑した後、リビングの隣の部屋のサイドボードの上にほっぽいておいた。