自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

そろそろエダマメじゃね?

最近はちょいちょい都内に出ることがあります。ラッシュ時を避けているので人が多いなぁという印象はないのですが、それでも新規感染者数が落ち着かない中で都内に出ることになりますのでね、神経使います。

 

もっとも、冬場に風邪ひかないように留意する、程度の神経の使い方ですがね。

 

都内へは自社のオフィスの他に顧客先へ訪問することもあって、先日は某巨大広告代理店に行ったのですが、巨大ビル内は閑散としていました。

近隣の飲食店も困っているだろうなぁと思わせるような閑散ぶりでした。

 

 

梅雨時期とはいえ湿度は高いし、歩くだけでも相当に汗をかきます。そうすると恋しくなるのは「#$%」ですね。

某広告代理店はサラリーマンの聖地付近にあります。だから「#$%」の誘惑が多いんですね。顧客先からの帰り、「#$%」の誘惑がしがない家庭菜園愛好家を襲いましたからね。全く、ひどいもんです。

 

 

***

 

#$%」といえば、

 

f:id:sk6960:20200702080352j:plain

 

そうです、コレですね。

もうそろそろ収穫になるのではないかと。

 

 

f:id:sk6960:20200702080357j:plain

f:id:sk6960:20200702080401j:plain

f:id:sk6960:20200702080405j:plain

 

そこそこの分量になりそうだから段階的に収穫してしまおうかな。でもどうせならぷっくりしたエダマメが食べたいなぁ。

今のところはカメムシはその他害虫の被害は受けていないように見えます。もっとも被害があっても取り除けばいいだけのこと。ちゃんと味わわせていただきますよ。

 

やっぱこれがないとね、「#$% (キリン)」のお供には最高だからね。