自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ゴーヤが元気です

昨日はとても暑かった。熱中症で死者が出るのも頷ける。

今は月初なので散文的な仕事が忙しい。暑いと集中力に欠けるところもあってなかなか進まないことも多いのだがそれでも暇よりはいい。今日もプレゼン資料を朝から作成していたのだがやっとこ必要なデータ収集が終わり、それをチャート化するという作業をやっていた。同時にストーリーまで考えながらチャートを作ろうとすると生産性が悪くなるからまずはストーリーを作ることから始める。で、必要なデータを集める。チャート化する、といった手順だ。周囲にはこういう手順で資料を作成する人は皆無だ。

 

f:id:sk6960:20140802151352j:plain

f:id:sk6960:20140802151353j:plain

これだけ暑いとゴーヤが元気だ。

ここいらで一雨欲しいところだが・・・。