自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

旅番組で見かけたうっとうしい女性タレントに手をつながれていた女性タレントはうっとうしさを感じなかったのか?

そろそろブロッコリーが気になる頃だ。

当菜園では虫専用エリアと称してブロッコリーを丸裸で栽培している。捕獲したイモムシたちを解き放つ場所が、この虫専用エリアということになる。

f:id:sk6960:20141102173919j:plain

ブロッコリーの花蕾が大きくなり始めた。

 

f:id:sk6960:20141102173948j:plain

虫専用エリアのブロッコリーだけれどorz

 

***

 

当ブログ管理人はテレビ東京の旅番組をよく眺めるのだが、先日のすごろく旅に出ていたタレントの女性、どうして手をつなぎたがるのか、見ていてうっとうしくなった。ウチのオクサマに言わせると、「それなら見なければいいじゃない?」という。時々、ウチのオクサマは核心的なことを豪速球放る。

いい年こいて手をつなぎたがるあの女性タレントは本当に気持ち悪い。べたべたし過ぎでクレームがつかないのだろうかと心配するほどだ。だから今後は見ないことにした。でも一緒に出演していた別の女性はどう思っていたのだろう? 明らかに女性に手をつながれるよりは男性とつなぎたいと思っているような女性に思えたんだけれど。芸能界は難しい。

 

***

 

f:id:sk6960:20141102174503j:plain

f:id:sk6960:20141102174513j:plain

もちろん本圃場のブロッコリーやカリフラワーも肥大化を始めている。

彼らは手をつなぐことなく、それぞれの個体が自らの矜持をかけて成長している。