自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

苗を物色しに旧与野市にあるナーセリーに行きました

かれこれこの春夏シーズンの苗を物色しに幾度となくHCに出向いた。しかし第六感的な感じで購入することを逡巡していたのだが、GWに入り、そろそろ果菜類の苗を調達する必要があった。

で、果菜類の苗を調達しに、毎年のように行っている、与野市にある『フローラ黒田園芸店』に向かうことにした。午前9時過ぎに到着したが結構な数のお客さんがいた。

f:id:sk6960:20150503172340j:plainf:id:sk6960:20150503172341j:plainf:id:sk6960:20150503172342j:plain

ここで調達した苗は次の通りだ。

①台木がトルバムビガーのナス「千両2号」

②シシトウ

③接木苗の黄色いスイカ

④オクラ8株

⑤接木苗のキュウリの「夏秋節成」

ミニトマトの「イエローアイコ」

カボチャの苗で欲しいものがなかったので別のお店で購入することにした。そもそもここは野菜苗専門店ではないから仕方がない。このお店を出た後で、カボチャは「えびす」という品種のものを入手した。

フローラ黒田園芸店の情報はコチラ。

members3.jcom.home.ne.jp

苗って買うとすぐに植えたくなるよね。タネを買うと播きたくなるのと一緒でさ。

 

帰宅後、菜園に出向いて早速定植を行ったのは言うまでもない(笑)