自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

収穫を待つばかりの菜園

f:id:sk6960:20151018102505j:plain

秋冬専用エリアの全景です。今や収穫を待つばかりです。サニーレタスは収穫が続いており、次に収穫出来そうな野菜は玉レタスになりそうです。玉レタスは先週末あたりから急に巻き始めたようですね。

f:id:sk6960:20151018102503j:plain

ネット越しで恐縮ですが、サイズもなかなかよいです。触った感じもなかかで中身が詰まった感じに思えました。

相変わらず葉物野菜は高値ですよね。食べきれない分は近所へおすそ分けします。こうして自家栽培したものが頂けるというのはまさに家庭菜園の醍醐味です。家庭菜園活動家でよかったと思う、秋でございます。