自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ロックンロールTシャツをがじがじやっているからロクロウ

我が家の愛犬はシバイヌだ。

しかも“弁慶”という源氏名を持つ血統書付きのシバイヌだ。

我が家にもらわれてからはその名を「ロクロウ」という。

買主となる男のロックンロールTシャツをがじがじやっているからロクロウと名付けられたシバイヌは風の音が嫌いなようだ。

f:id:sk6960:20160221154852j:plain

むむむ、今日は風が強いな。

びゅーびゅー音がする。

風によっていろんなモノが揺れ動くのが嫌いなんだよなぁ、ボクは。

f:id:sk6960:20160221155007j:plain

なんか遠くの木も揺れてる。

こ、こわい。

 

風が強い日の愛犬の散歩は、彼が風の強さに気づくまでの短い時間で終わってしまうことが多い。飼い主もラクで、いや、物足りない。

本当にシバイヌは臆病だ。

 

え?

 

 

ウチだけ?

 

 

 

そうかもしれない。