自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

軽く耕耘してみますよ的なエントリ

一日中曇り空だった土曜日に、菜園の耕耘を行いました。

いろいろと土曜日は忙しくて、

1)愛犬ロクロウの散歩などのルーティンを済ませてから勉強

2)パソコンの譲渡会ってのがあったので見に行った

3)ガスの法定点検

がMUST事項だったのでその合間を縫って家庭菜園的活動を行った訳だ。

 

f:id:sk6960:20160402141650j:plain

自宅を出てしばらくすると、菜園に通じる一本道がある。ここは昨年来拡張工事をしていた道路だ。予算不足なのか、アスファルトを打つ前に工期を終えてしまい砂利道のまま放置されている。こういうところが人口10万人程度の地方都市なんだよね。テキトーな感じが。

ここを耕耘機を手押しして菜園まで歩いていきます。

f:id:sk6960:20160402141651j:plain

何メートルくらいあるのでしょうかね? 大した距離ではないのだけれど、特に夏場はしんどい移動となる。

 

・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

ふぅ。

着いた。