自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

今年は定期的に降雨があるためか比較的順調に伸長しているエン麦

今年から秋冬エリアになったエリアです。ここはもともと春夏エリアだったエリアだったのだが今年からエリアチェンジということで秋冬エリアと相成ったエリアだ。

f:id:sk6960:20160505103148j:plain

播種した時期が遅かったのと雨が定期的に降ってくれるので順調に伸長している。

 

一方、ニンジンばかり栽培していたエリアは

f:id:sk6960:20160505103149j:plain

播種にバラツキがあったためかエン麦がまばらに育っている。

 

f:id:sk6960:20160505103150j:plain

深く播種しすぎたのかもしれない。

追加で播種してもいいのだけれど、特に何か播種定植の予定がなのでこのままでいいかもしれない。

ソルゴーとかセスバニアでも播くか。

雑草だらけにするよりは緑肥を栽培するのが賢いってもんだな。