自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ぐんまちゃんやきそば、なるものを食べてみたのだが

先日、めっきりTVで見かけなくなったみの○んたが出演する某番組を見た。

ナントカショー、とかいうヤツだ。

何気なく眺めているとやきそばについてやっていた。群馬県県南地域のソウルフードらしいが、特にやきそば好きではない当ブログ管理人はその番組に関する記憶を遥か彼方へ忘却。

 

後日、安さばかり強調する某スーパーへ出かけた。

安さばかり追求するスーパーへ赴いた目的は他にあったのだが、そのスーパーで奇妙なものを見かけたので是非とも紹介したい。

これだ。

 

f:id:sk6960:20160515083510j:plain

そう、ぐんまちゃんやきそば(笑)

ぐんまちゃんというのは群馬県が誇るマスコットらしい。そういう説明書きがあった。

 

f:id:sk6960:20160515083512j:plain

f:id:sk6960:20160515083514j:plain

これってもしかしたら先日眺めた某TV番組のやきそばちゃうか? と思ったので1個だけ購入したのだ。その価格、なんと69円。安さにはそれなりの理由がある数少ない審理の一つを証明することとなったのだが、興味本位で購入してみた。

 

f:id:sk6960:20160515083511j:plain

f:id:sk6960:20160515083513j:plain

いろんな情報を確認しながら食べてみたのだが、詳細はここに記さない。

記さない理由は推し量っていただければ幸いだ。

 

当然に某TV番組で放映していたやきそばとは違うものらしい、と解釈しているのだがやはり即席タイプにしてはいけないものが世の中には存在するのだ。

 

こうして69円という無駄な貴重な投資をしてしまったわけだが、やはり安いのにはちゃんとした理由があり、モノの価格というのはちゃんと経済学のモデルで説明されている通りなんだな、ということを今更ながら理解した出来事だった。