自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ネタに困った時に都合良く登場する我が家の愛犬ロクロウ(シバイヌ7歳オス)

f:id:sk6960:20160612140950j:plain

f:id:sk6960:20160612140951j:plain

f:id:sk6960:20160612140953j:plain

早朝、放し飼いにしても大丈夫なことを確認してリードをオフした。

そうすると我が家の玩具犬はあっちゃこっちゃ走り回る。でも必ず飼い主がいることを確認するので勝手に遠くに行ってしまうことはない。

 

f:id:sk6960:20160612140952j:plain

f:id:sk6960:20160612140955j:plain

f:id:sk6960:20160612140956j:plain

写真を撮ろうとするとまともにこっちを向いてくれない。

きっと照れ屋なのだろう。

 

それでは、と走っている姿でも撮影しようかと思うと、この有様だ

f:id:sk6960:20160612140954j:plain

撮影者のウデが悪いのでこれが限界なのである。

 

何度か走り回った後で、我が家のシバイヌは満足したように見えた。

何度か撮影を試みた飼い主はベストショットが得られずに意気消沈して諦めた。

両者は対照的な思いを抱いたまま帰宅することとなった。