自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

スイカって購入しようとすると高価です

実は先の週末にスイカを2個収穫している。

スイカエリアがこんなんなっていたので、

f:id:sk6960:20160710114645j:plain

f:id:sk6960:20160710114647j:plain

ジャングル化する前に収穫できる実を収穫してしまおうと考えた。

 

f:id:sk6960:20160710114648j:plain

f:id:sk6960:20160710114649j:plain

収穫といっても2個だけれど。

 

上の画像は大玉で赤い実。

下の画像は小玉で黄色い実、だと思われる。

さっそく収穫し、自宅に持ち返るとスイカ好きな愛犬ロクロウが出迎えてくれた。

 

f:id:sk6960:20160710114700j:plain

f:id:sk6960:20160710114701j:plain

f:id:sk6960:20160710114702j:plain

ひとしきり匂いを嗅ぎ回り、それがスイカであることを確認すると彼は満足したように玄関から立ち去った。

 

ずいぶんと聞き分けのよい犬だ。

食べ物だと思うと急にデレデレし出す。

バイヌはツンデレ種だと聞いたことがあるが、まさにその通り。

 

ちなみに赤い実の大玉は推定で11kgくらい。

黄色い小玉は推定2.5kg。

あくまでも推定。

 

中身については後日レポート。