自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

除草とトウモロコシの収穫がメインでした

先の三連休では、中日の日曜日に少しだけ菜園に出た。夕方2時間ばかりであったがそれでも熱中症になるんじゃないかと思えるくらい不快指数が高かった。

やったことは、除草とトウモロコシの収穫。エダマメが収穫できなかったのが残念だ。

 

f:id:sk6960:20160718130738j:plain

f:id:sk6960:20160718130739j:plain

まだふくらみが足りないように思えた。

 

少々曇りがちであったのでサトイモさんもそこそこ元気だった。

f:id:sk6960:20160718130740j:plain

f:id:sk6960:20160718130741j:plain

相変わらずサトイモの葉を食害するヤツがいた。だから指で摘んで市道に放り投げておいた。

 

市道に放り出されたのはサトイモの葉を食害するセスジスズメだけでなく、

f:id:sk6960:20160718130737j:plain

こんな連中も放り投げられていた。

 

つづく。