自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

好きで残業したわけではないんだけれど

先日、当ブログ管理人が勤務する会社の名誉会長逝去に伴い、社葬が行われた。実はその社葬の実施責任者として多忙な日々を送っていたのだが、無事に終了した。

f:id:sk6960:20161113093733j:plain

※リアルに社名やいろんな情報が出てくる可能性があるのでこの画像だけ出します。

 

都内某所のホテルを会場に、故人の偲ぶ会を執り行った。全国から600名近くの参会者が訪れることと相成った。画像は会食会場での様子。

この日の準備のために連日帰宅が日付を廻っていたし、当然に前日は帰れなかった。残業時間もおそらくは3ケタに及んだかもしれない。

 

「残業代を申請しなさいね」

と社長に言われているが、本当に請求したらすごい金額になりそうなんだけれどね。いいのかな? 

ま、年末も近いし、申請させてもらおうかな。特別なイベントだったし。