自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

宙ぶらりん

当ブログ管理人の勤務する会社は12/27のPMから年末年始休暇に入る。午前中に大掃除というイベントを行い、昼食を兼ねた納会を実施し一年が終わる。年始は1/4からである。

f:id:sk6960:20161128084057j:plain

 

土日は時間が経つのが早い。ゆえに年末年始休暇も時間の経過が早いのだろう。取り立ててやるべきことは5S活動が中心となるだろうから、計画立てて実行するだけだ。一日くらいは出かけることもあろうが、それ以外は自宅でのんびりするつもり。

 

同時に菜園の5S活動も必須になろう。なかなか時間がとれずに放置状態だったから、せめて年末にキレイにしたうえで新年を迎えたいものだ。

 

実は、12/9の筆記試験の合否発表が分からないから今後の予定が立てられないというのが本音だ。やはり誰しも合格を望んでいるのだから「不合格になったら」ということを考えたくない。だから一生懸命合格後のことをイメージするのであるが、モヤモヤ感は払拭できない。こういうとき仕事に没頭するのがフツーの人なんだろうけれど、あいにく当ブログ管理人は仕事熱心なタイプではない。出来ることなら仕事したくないと思っているくらいなのだから。

 

宙ぶらりん、だ。

 

 

実に、宙ぶらりんだ。