自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

半ドンって懐かしいね

昨日よりも今朝の方が電車がすいていた。

日曜日の夕方のニュースでは成田から出国する、かなり自慢げにハナシする人たちが出ていたからすでに長期連休に入った人もいるのだろう。羨ましいことだ。

 

当ブログ管理人は本日で仕事納め。しかも今日は半ドンだ。

半ドンであるのにはちゃんとした理由がある。経営者がこの日の午後から出国するからだ。これについて異論反論があるのなら自ら経営者になるべきだ(笑)

経営者のいる事業所、すなわち本社だけの特権だ。しかも解散宣言するのは当ブログ管理人の役割である(爆) ビル全館の警備を行う関係もあり、退出できるのは15:00くらいになりそうだが、それはそれでなんかうれしい。しかも夕方、取引先の人と落ち合い、忘年会を行うのだ。

 

 

休み前の、なんともいえない高揚感がいい。

 

街行く人もハッピーに見える。

 

 

勤務そのものは午前中まで。

一年間でもっとも幸せな時間がやってくる(笑)