自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

電車でひょいっと行けたのがよかったのかもしれない

帰りの電車の中で今回の小旅行の反省会を行った。

次回どこ行く、という話から始めた反省会は熱海に行こうという意思決定をしたところで睡魔という観光客が来てしまったのでその対応を余儀なくされた。

反省会にならなかった(笑)

 

f:id:sk6960:20170115132802j:plain

今回の目的。

 

f:id:sk6960:20170115132759j:plain

マップ。

 

f:id:sk6960:20170115132801j:plain

目的地はドンキの中。

 

f:id:sk6960:20170115132800j:plain

この時代、いろいろ検索するといろいろ分かりますし。

 

「来らっせ」を目指すのではなく、ドンキを目指せばすぐに到着できる。

今回は常設店舗で食したが、有名店なのだろうね、帰りも結構行列になっていた。11:00に来てうだがだ食べてさっさと帰るのがいいかもしれない。

 

近くにはPARCOもあったし、神社もあったし、川もあった。腹を空かせるための散策もできるからナイスなロケーションだ。お土産コーナーも充実しているからね。そうそう、宇都宮駅構内でも餃子のお土産屋さんがあるから駅で買ってもいい。

 

 

宇都宮餃子というのはニラとニンニクががっつりというイメージだったけれど、なかなかどうしてさっぱりと食べることが出来た。ジャンボ餃子とか有名店だからというのにとらわれずに、小さめのサイズの餃子をたくさん食べて、好みの餃子を探すというのもおもしろいかもしれない。

 

後日、熱海に行く前に宇都宮の餃子を制覇するのも一興ではないか、と細君に提案してみた。

細君、いわく

「熱海に行くよりは宇都宮がいい」

 

 

餃子好きだからね。よっぽど宇都宮が気に入ったらしい。