自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

会社OBと仕事帰りに一杯

実は昨日、当ブログ管理人が勤務する会社のOBの方と仕事帰りに一杯やりに行った。こうして一杯やろうと誘ってくれるのが会社OB。現役の社員から誘われないのはどういうことなんだろうと思うと頭が痛くなってくるのでそのことは考えずにいた。

 

現在、その会社OBの方は九州に住んでいる。東京に用事があったということなので落ち合って一杯ということになったのだ。定年退職されたのだが元気一杯なのをみて安堵した。

 

仮にHさんという名前を与えることにしよう。

Hさんは現役の頃からよく飲みに誘ってくれた。しかもいろいろな怪しい飲み屋を知っていて毎回異なる飲み屋さんに連れて行ってくれた。当然に飲み代を支払ってくれる(笑) ずいぶんとお世話になったものだ。

しかしながら今回は折半した。会社OBだしね。

 

念願の仕事帰りに一杯を経験し、満足して帰宅した。

 

Hさんと飲むとさくっと飲めるし、さくっと帰れるから二日酔いすることもないし、終電を逃すこともない。平和なひと時だった。