自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

男爵のタネイモってこんなに安価だったっけ?

f:id:sk6960:20170305164453j:plain

男爵イモのタネイモを買った。

 

f:id:sk6960:20170305164446j:plain

1kgだが、こんなに安かったっけ?と思った。

 

いつものごとく、ジョイフル本田というHCに行ったのだが、3月上旬だというのに葉物野菜の苗が売られていた。

HC側の販売戦略を理解していない人々は先を競うように購入していたが、当ブログ管理人は買わなかった。この時期に定植しても寒さでトウ立ちすることは目に見えているからだ。

 

いろいろ物色してタネイモだけを購入することにした。5kgか1kgか迷ったのだが、(我が家では)ジャガイモはそんなに好んで食べないので1kgを購入することにした。

 

え?

 

なぜ好んで食べないのに栽培するのかって?

 

 

 

そりゃ、近所に配ると喜ばれるからさ。