自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

耕耘、3回目

f:id:sk6960:20170326151358j:plain

f:id:sk6960:20170326151357j:plain

自宅で育てているサニーレタス。

ちゃんと大きくなっている。まだ食べられる状態ではないけれど、あと3週間ほどで食べられるようになるだろうな。楽しみだ。

こうやって野菜が大きくなっている様子を見ていると、早く播種・定植を行いたいという衝動に駆られる。

 

そうだ、耕耘機を出して菜園に行こう、と思った。

 

f:id:sk6960:20170326151401j:plain

f:id:sk6960:20170326151402j:plain

f:id:sk6960:20170326151403j:plain

相変わらずの乾燥状態だけれど明日は雨だし、・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか、明日、雨なら種播きすればいいんだ。

 

 

今播種できるのは何だ?

ニンジン、カブ、ダイコンくらいかな。

 

ということで耕耘後に播種することにした。

 

 

f:id:sk6960:20170326151410j:plain

f:id:sk6960:20170326151412j:plain

ニンジンをやるなら市道側がいい。だから市道側のこのエリアにニンジン、カブ、ダイコンを播種することに決めた。