自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

やっぱ、花はいいもんですね

ここまでGWの天気は好天となっている。週末天候が崩れるかもしれないとの予報だが、一雨ごとに植物たちは大きくなる。だから定期的に降雨を期待したいところだ。

 

f:id:sk6960:20170502130150j:plain

まるまる3年冬越しに成功しているガーベラ。違う色のガーベラでも買おうかな?

 

f:id:sk6960:20170502130152j:plain

なんだかんだ、バラにはクレマチスが似合う。

 

f:id:sk6960:20170502130153j:plain

蕾がいっぱい。

 

f:id:sk6960:20170502130149j:plain

挿し木した若い苗に花が咲いた。ソフィーズローズだったかな?

 

f:id:sk6960:20170502130151j:plain

ここ数年で元気を取り戻したピエール。花がお辞儀しちゃっているけれど・・・。