自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

まだ間引きはいいかな、と思って間引きを先延ばしされたエダマメとか

例年に比べて一ヶ月以上播種が遅れた野菜がある。それがエダマメとインゲン。トウモロコシだ。

 

エダマメ。

f:id:sk6960:20170521134655j:plain

 

インゲン。

f:id:sk6960:20170521134657j:plain

インゲンは蔓なし種しか栽培したことがない。

 

トウモロコシ。

f:id:sk6960:20170521134659j:plain

ひょろっと長いのがトウモロコシ。マルチの穴から芽を出しているのが、実は、セスバニアだ。

 

除草もしたかったし、間引きもしたかったけれど、なんとなく次の週の方がいいかなと思い、放置した。

ニンジンも最終間引きがまだだし。優先順位的にはニンジンが先かな、と。

 

 

菜園が色とりどりで菜園らしくなってきた。