自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

よりによって先の週末で最も気温が高かった日に家庭菜園的活動を行うとは・・・

当ブログ管理人は暑さには強いほうだ。しかしながら最近は年のせいか、暑いのが苦手になり、一方で寒いのが苦手ではなくなった。さすがに炎天下の中で終日外にいることなんて出来ないし、今そんなことをしたら死んでしまう。
だからこそ、暑いと予測できる日には早朝から活動を始めたり夕刻から活動したりして暑さのピークを微妙にずらそうと試みる。
しかしながら今回、一日の中で最も暑いさなかに作業をしてしまい、少しだけ後悔。さすがに倒れはしなかったけれど、今年初めて暑さがしんどいと思った。

 

除草目的に耕耘機を走らせた。

市道側。クリムソンが生えていたが気にせずにガラガラした。

ひまわりが発芽していたのでひまわりだけはスルーした。

f:id:sk6960:20170708151830j:plain

 

f:id:sk6960:20170708151831j:plain

f:id:sk6960:20170708151833j:plain

f:id:sk6960:20170708151832j:plain

f:id:sk6960:20170708151834j:plain

見事に除草されている。我ながらナイスな出来だった。