自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

メロンのころたん

メロンを収穫した。

これだ。

f:id:sk6960:20170717174807j:plain

匂いを嗅ぐとぷんぷんメロンの香りがする。

防鳥ネットをしていたのでカラスの被害から免れた。

サイズ的にはソフトボールくらい。適正なサイズがどんなものなのか分からないからこれでよしとした。本当はこれもスイカ同様に追熟の必要があるのかもしれなかったのだが、とにかく食べてみたい衝動にかられ、包丁を右手にえいっとやってしまったのだ。

 

f:id:sk6960:20170717174808j:plain

ふむ。やはり追熟の必要があったな。

 

f:id:sk6960:20170717174809j:plain

 

食べてみたけれど、メロンの味がしたし十分甘かった。ころたんって感じの味がした。

 

まだまだメロンが収穫できるからその際には追熟を忘れずに。