自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

この土日で耕耘②

昨年、一昨年と家庭菜園的活動よりも注力してきたことがある。実はまだケリが付いていないのでいい加減に今年で完結させたいと思っているのだが、これがなかなかどうして思うように進んでくれない。

 

今日と明日は中小企業診断士試験の一次試験だ。2日間で7科目の試験を受ける。この試験にパスしないと10月の二次試験に進めない。

 

当ブログ管理人は昨年、この一次試験にパスし二次試験で惨敗。今年は捲土重来をかけて二次試験に再度挑む。

 

 

一次試験のさなか、秋冬エリアの耕耘②を行う予定(今度こそ)。

 

f:id:sk6960:20170730154815j:plain

我が家のシバイヌはソファの上で丸まっている。

「しばベーグル」というそうだ。